なぜか独り身ブログ

還暦徒然 時にはキラキラ✨でも心配性

新コロナで母に会えず😢

新コロナウィルスの影響、色々出てますね。

事態は益々深刻


独り身の私は、高齢で老人介護施設に入居している母に会いに行くのが生きがいなんです✊


それが私が今生きている理由の大きなひとつ。


でも..

先日、

施設の方から、今このウィルスが流行っているため、入居者の家族の面会は極力控えてほしいという内容の通達があり...😨


意気消沈...


わかります。おっしゃる通り。それはそうです。


でも、いつまで?

極力控えるってどの程度?


インフルエンザだと1-2週間の期限があるけど、この場合は..?


今迄、用事がなくても平均週に3日は行っていた。母も喜んでボケ防止になるし、私も😆🍀な気分になった。


この菌の蔓延がなくなるのは6月ときいた。それまで母に会わないわけにはいかない。


1週間に1度位、用事があるテイで行って良いのかな。

行くと介護士さんたちに、「深刻な事態がわかってないヤツ」みたいに思われるのかな😓


どーしたら良いのか、胃が痛い. ..