なぜか独り身ブログ

還暦徒然 時にはキラキラ✨でも心配性

独り社食

今週から、以前にも働いたことのある会社へ、短期の仕事。


コツコツと単純な事務仕事なので無心になれる。

余計なこと考えなくてよい。

心配ごととかも、この間は襲ってこない。

業務自体も悩むことは何もない。


私にとっては、ある意味瞑想に似ている。


給料いただける瞑想。。。


で、あっという間にお昼休憩で、誰にも誘われないように、誰とも一緒にならないように、時間をちょっと潰して、社食に。


心配することなかれ。

誰にも誘われませんでした。ほっ。


女性が多い職場は嫌ではないけど、昼御飯を一緒に食べるときが苦手。


なんか聞かれたくないことフツーに聞かれたらどうしよう、とドキドキする。


食堂では一緒の部署で働く人たちの死角となる席を見つけて、ほっとしながら、携帯ちらちら見ながら、がつんと量のあるフツーに美味しい料理を堪


ふうっ。安心。